URbのためにBUGとトリコ崩してるのでInfect組んでみたが結構面白くて好きかも
今日はトイスレガシー
R1エルフ(ハデス)○○
G1輪作からタバナクルでgdらせてDD
G2踏査スタートから抵抗の宝球置いて輪作タバナクル
基本タバナクルでgdらせて罰火が揃えば~かまっすぐDDで決めに行く感じ
R2URb(シケモク)○××
G1DD完成させて勝ち
G2生物で即効押し切られる
G3Ithとかカズムとかで粘るも輪作でさくる土地間違えて死亡
G3は明らかにプレミまずキープ基準も怪しかったw
そして自分のデッキに自分が負けてしまうという・・・
R3Infect(犬ぽ)○×○
G1速攻DD決め手勝ち
G2メインサイド合わせて2枚しかない不毛連打から激励Berserk
G3DDしてリシャポで墨蛾寝かして20点パンチ
蔦でIthが腐ってしまうのが結構辛い(戦闘前に蔦で対象とれなくされるとIthは何もできない)
2-1の平凡
URbはちょっとサイドのPoPケアしすぎた感もうちょっとまっすぐ動いてもよかったかな
Lands 通算2-1 年間8-3 ○はすべてFoil化 △は中途半端 ×はまだしていない FはFBB
呪文:25
○3:《輪作/Crop Rotation》
×1:《悟りの教示者/Enlightened Tutor》
○4:《罰する火/Punishing Fire》
4:《ギャンブル/Gamble》
○4:《壌土からの生命/Life from the Loam》
1:《マナ結合/Manabond》
×4:《踏査/Exploration》
×4:《モックス・ダイアモンド/Mox Diamond》
土地:35
○1:《森/Forest》
○4:《演劇の舞台/Thespian’s Stage》
○1:《氷河の割れ目/Glacial Chasm》
×4:《不毛の大地/Wasteland》
○1:《幽霊街/Ghost Quarter》
×4:《リシャーダの港/Rishadan Port》
F 2:《タイガ/Taiga》
×1:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
F 1:《サバンナ/Savannah》
×1:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
○4:《燃え柳の木立ち/Grove of the Burnwillows》
○3:《イス卿の迷路/Maze of Ith》
○2:《平穏な茂み/Tranquil Thicket》
×1:《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
○1:《カラカス/Karakas》
×3:《暗黒の深部/Dark Depths》
1:《ペンドレル峡谷の大神殿/The Tabernacle at Pendrell Vale》
サイドボード:15
2:《封じ込める僧侶/Containment Priest》
○1:《輪作/Crop Rotation》
○4:《クローサの掌握/Krosan Grip》
×1:《窒息/Choke》
×1:《ズアーの宝珠/Zuran Orb》
○1:《真髄の針/Pithing Needle》
3:《抵抗の宝球/Sphere of Resistance》
○1:《パーフォロスの槌/Hammer of Purphoros》
○1:《ボジューカの沼/Bojuka Bog》
今日はトイスレガシー
R1エルフ(ハデス)○○
G1輪作からタバナクルでgdらせてDD
G2踏査スタートから抵抗の宝球置いて輪作タバナクル
基本タバナクルでgdらせて罰火が揃えば~かまっすぐDDで決めに行く感じ
R2URb(シケモク)○××
G1DD完成させて勝ち
G2生物で即効押し切られる
G3Ithとかカズムとかで粘るも輪作でさくる土地間違えて死亡
G3は明らかにプレミまずキープ基準も怪しかったw
そして自分のデッキに自分が負けてしまうという・・・
R3Infect(犬ぽ)○×○
G1速攻DD決め手勝ち
G2メインサイド合わせて2枚しかない不毛連打から激励Berserk
G3DDしてリシャポで墨蛾寝かして20点パンチ
蔦でIthが腐ってしまうのが結構辛い(戦闘前に蔦で対象とれなくされるとIthは何もできない)
2-1の平凡
URbはちょっとサイドのPoPケアしすぎた感もうちょっとまっすぐ動いてもよかったかな
Lands 通算2-1 年間8-3 ○はすべてFoil化 △は中途半端 ×はまだしていない FはFBB
呪文:25
○3:《輪作/Crop Rotation》
×1:《悟りの教示者/Enlightened Tutor》
○4:《罰する火/Punishing Fire》
4:《ギャンブル/Gamble》
○4:《壌土からの生命/Life from the Loam》
1:《マナ結合/Manabond》
×4:《踏査/Exploration》
×4:《モックス・ダイアモンド/Mox Diamond》
土地:35
○1:《森/Forest》
○4:《演劇の舞台/Thespian’s Stage》
○1:《氷河の割れ目/Glacial Chasm》
×4:《不毛の大地/Wasteland》
○1:《幽霊街/Ghost Quarter》
×4:《リシャーダの港/Rishadan Port》
F 2:《タイガ/Taiga》
×1:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
F 1:《サバンナ/Savannah》
×1:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
○4:《燃え柳の木立ち/Grove of the Burnwillows》
○3:《イス卿の迷路/Maze of Ith》
○2:《平穏な茂み/Tranquil Thicket》
×1:《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
○1:《カラカス/Karakas》
×3:《暗黒の深部/Dark Depths》
1:《ペンドレル峡谷の大神殿/The Tabernacle at Pendrell Vale》
サイドボード:15
2:《封じ込める僧侶/Containment Priest》
○1:《輪作/Crop Rotation》
○4:《クローサの掌握/Krosan Grip》
×1:《窒息/Choke》
×1:《ズアーの宝珠/Zuran Orb》
○1:《真髄の針/Pithing Needle》
3:《抵抗の宝球/Sphere of Resistance》
○1:《パーフォロスの槌/Hammer of Purphoros》
○1:《ボジューカの沼/Bojuka Bog》
コメント
特にバーサクは後回しにしてたらどんどん高くなって辛ひ・・・強大化で代用じゃなきゃ厳しいかな(´・ω・`)
強大化はトップを強くするため
バーサークはないとフェア相手のぎらつかせのエルフが弱いからなートランプル付与はでかいで